イメージ

へきしんパーソナル
インターネット
バンキング

パーソナルインターネットバンキングの特徴

お客さまのパソコン・スマートフォンから振込や残高照会などが簡単にできる、便利なサービスです。

ご自宅で利用できる!

特徴1

ご自宅で利用できる!

ご自宅のパソコン・スマートフォンから、残高照会・振込・定期預金などのお取り引きができます。

サービスご利用時間

ご自宅で利用できる!

振込手数料がおトク!

特徴2

振込手数料がおトク!

当金庫への振込手数料が無料!窓口よりもおトクにご利用いただけます。

振込手数料

安心・安全のセキュリティ!

特徴3

安心・安全のセキュリティ!

ワンタイムパスワード・暗号化通信などの対策を行っています。

ワンタイムパスワード

安心・安全のセキュリティ!

税金・公共料金の支払いもカンタン!

特徴4

税金・公共料金の支払いもカンタン!

パソコン・スマートフォンから税金・公共料金・電話料等の支払いができます。

取扱可能料金等一覧表

パーソナルインターネットバンキング
のサービス内容を詳しく見る

ご利用開始までの流れ

店頭でお申し込み
  • Step 1お申込み

    申込書の記入

    お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

  • Step 2お客様カード等の
    お受け取り

    お客様カード等のお受け取り

    お申し込みからおよそ2週間程度で、当金庫へのお届け住所宛にお客様カード等を郵送します。

    お客様カード見本

  • Step 3ご利用開始

    ご利用開始

    お客様カードが届きましたら、へきしんパーソナルインターネットバンキングにログインしてください。
    必要事項を登録いただいた後にご利用いただけます。

アプリからお申し込み
  • Step 1アプリのインストール

    アプリのインストール

    Step 1アプリのインストール

    「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」をスマートフォンにインストールしてください。
    下記よりインストールできます。

    android版
    ios版
  • Step 2アプリへの利用口座登録

    アプリへの利用口座登録

    Step 2アプリへの利用口座登録

    「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」に、お取引口座情報などのお客さま情報およびキャッシュカードの暗証番号を入力します。
    ※利用口座には、普通預金口座および貯蓄預金口座が登録できます。ただし、キャッシュカードの発行がない口座は登録できません。

  • Step 3へきしんパーソナルインターネットバンキングの新規申込

    へきしんパーソナルインターネットバンキングの新規申込

    Step 3へきしんパーソナルインターネットバンキングの新規申込

    「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」の【各種手続き(インターネットバンキング)】から新規申込を行ってください。

  • Step 4お客様カード等のお受け取り

    お客様カード等のお受け取り

    Step 4お客様カード等のお受け取り

    新規申込手続き完了からおよそ2週間程度で、当金庫へのお届け住所宛にお客様カード等を郵送します。

  • Step 5ご利用開始

    ご利用開始

    Step 5ご利用開始

    お客様カードが届きましたら、へきしんパーソナルインターネットバンキングにログインしてください。
    必要事項を登録いただいた後にご利用いただけます。

ご利用案内

よくあるご質問

  • スマートフォンを機種変更する予定ですが、ワンタイムパスワードはどうすればよいですか?
  • ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の変更が必要となります。

    ① スマートフォン変更前に、パーソナルインターネットバンキングのログイン画面からワンタイムパスワードの「利用中止」を選択。
    ② 画面に従って必要事項を入力。
    ③ 新しいスマートフォンにソフトウェアトークンをインストール。
    ④「お客様カード」を準備。
    ⑤ パーソナルインターネットバンキングのログイン画面よりワンタイムパスワードの「利用開始」を選択。
    ⑥ 画面に従って必要事項を入力。

  • スマートフォンを機種変更したらワンタイムパスワードが利用できません。
  • スマートフォンを機種変更した場合、以下のお手続きが必要となります。

    ① 機種変更前のスマートフォンを準備。(※)
    ② 新しいスマートフォンにソフトウェアトークンをインストール。
    ③ パーソナルインターネットバンキングのログイン画面より、ワンタイムパスワードの「交換」を選択。
    ④ 画面に従って必要事項を入力。

    詳細はこちらPDFをご覧ください。
    ※ 機種変更前のスマートフォンが無い場合は、本サービス担当窓口(0120-539-539)までご連絡ください。

  • ログインパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
  • 初回ログインパスワードを再度お届けください。
    お届けは、窓口での書面によるお手続き、またはスマートフォン用アプリ「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」から可能です。
    アプリのご利用についてはこちらをご覧ください。

  • 利用限度額を変更するには?
  • 窓口での書面によるお手続き、またはスマートフォン用アプリ「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」からのお手続きが必要となります。
    アプリのご利用についてはこちらをご覧ください。
    なお、10万円を超える振込を行われる場合は、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
    ワンタイムパスワードのご利用についてはこちらをご覧ください。

  • 入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
  • 照会日当日を含め過去62日のご照会が可能です。

もっと見る

お問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    電話での
    お問い合わせ

    碧海信用金庫 EBサポート

    0120-539-539

    【受付時間】平日8:45~19:00
    (12月31日~1月3日を除く)