初期設定ガイド

サービスご利用前に
確認・準備いただきたいこと

「お客様カード」と「ご契約先暗証番号」をご用意ください

「へきしんビジネスインターネットバンキング」に初めてログインする方は、下記をご用意ください。

お客様カード お申し込み後に当金庫から郵送した「11桁の契約者ID(利用者番号)」が記載されたカード
ご契約先暗証番号 へきしんビジネスインターネットバンキング申込書に記入された4桁の半角数字の暗証番号

・お客様カード・申込書(お客様控)は、へきしんビジネスインターネットバンキングをご利用いただく際に必要な情報を記載しています。
お客さまご自身で厳重に管理し、他人に内容を教えたり、コピーされたりしないようにご注意ください。

・お客様カードをなくされた場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。

ご利用環境の条件をご確認ください

へきしんビジネスインターネットバンキングをご利用いただくためのご利用環境の条件を下記よりご確認ください。

ご利用環境について

利用者をお決めください

「へきしんビジネスインターネットバンキング」のご契約時にご登録いただいた管理者とは別に、利用者となる方をお決めください。
管理者と利用者の権限の違いは以下の表のとおりです。

登録人数 機能一覧
管理者 1名

各種設定・変更
利用者の登録、削除、電子証明書発行
利用者の権限、上限金額の設定、変更 等

利用者 1名~99名

各種取引サービスの利用
残高照会、入出金明細照会
資金移動、ファイル伝送 等

※管理者が利用者として取引を行う場合は、利用者としてもご登録が必要です。

初期設定方法

まずはじめに「へきしんビジネスインターネットバンキング」ページより、ログインページにアクセスし、下記ステップに沿ってご登録ください。

管理者が行う作業

  • Step 1管理者の開通確認

    「管理者ログイン」ページの「開通確認」から、契約者ID(利用者番号)・ご契約先暗証番号でログインし各種暗証番号とEメールアドレスを設定します。

  • Step 2管理者の電子証明書取得

    ご利用になるパソコンに電子証明書を取得します。

  • Step 3利用者の登録・設定

    取引を行う利用者の登録・設定および電子証明書を発行します。

  • Step 4振込手数料計算方法の
    各種設定

    振込手数料計算方法は据置型から未満手数料加算型へ変更してください。
    ※手数料金額の変更は行わないでください。

利用者が行う作業

  • Step 5利用者の電子証明書取得

    ご利用になるパソコンに電子証明書を取得します。

  • Step 6利用者の開通確認

    「利用者ログイン」ページから、管理者の方から受け取った契約者ID(利用者番号)・利用者ID・利用者暗証番号でログインし開通確認を行います。

より安全にご利用いただくために

・資金移動、ファイル伝送をご利用される場合は
ワンタイムパスワードをご利用ください。

ワンタイムパスワードのご利用について

・不正送金・フィッシング対策ソフト
「PhishWallプレミアム」をご利用ください。

「PhishWallプレミアム」について

詳しい初期設定方法は以下の「初期設定手順書」をご確認ください

初期設定手順書を確認後、
実際にログインしてみましょう!

管理者ログイン

> 実際のサービス画面や操作が
イメージできる「操作体験版」はこちら

お問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    電話での
    お問い合わせ

    碧海信用金庫 EBサポート

    0120-539-539

    【受付時間】平日8:45~19:00
    (12月31日~1月3日を除く)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のバナーをクリックしてAdobeホームページでダウンロードすることができます。ご利用の前にAdobe Readerに添付されている文書をよくお読みください。
※AcrobatおよびAcrobatロゴは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。