個人のお客さま
法人のお客さま
平素より碧海信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当金庫は、金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与への対策に取り組んでいます。
その対策の一環として、金融庁の「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、お取引をいただいているすべてのお客さまに対し、本人確認書類・お取引目的・事業内容等を定期的に確認させていただいています。
つきましては、お手数ではありますが、当金庫からご郵送させていただくダイレクトメール(はがき又は封書)をご覧いただき、「お取引目的等確認シート」等によるご回答をお願い申しあげます。
個人、個人事業主のお客さま
法人、団体のお客さま
当金庫より、「信用金庫からの重要なお知らせです」と記載した「はがき」をお送りします。
宛名をご確認いただいたうえで開封してください。
お持ちのスマートフォン・タブレットで、「はがき」に記載の二次元コードを読み取り、ご提出期限までに手続きをお願いします。
なお、下記の場合については、スマートフォン等での手続きができないため、当金庫本支店に「はがき」と本人確認資料を持参していただくか、お客さま情報確認窓口に連絡をお願いします。
当金庫より、封筒をお送りします。宛名をご確認いただいたうえで開封してください。
書面で回答いただく場合は、同封させていただく「お取引目的等確認シート(個人・個人事業主のお客さま用)」への回答記入と本人確認書類の写しを貼付していただき、同封の返信用封筒よりご提出をお願いいたします。
当金庫より、封筒をお送りします。宛名をご確認いただいたうえで開封してください。
「お取引目的等確認シート」への回答記入と法人確認書類(※1)を、同封の返信用封筒よりご提出をお願いいたします。
当金庫では、お取引目的等の確認をさせていただくにあたり、当金庫の職員がお客さまのキャッシュカードをお預かりすることや、口座番号・暗証番号をお聞きすることは、絶対にありません。
金融機関職員や警察官を騙り「キャッシュカードのお預かり」、「暗証番号をお聞きする」、「ATMで還付金がもらえる(ATMでの操作)」等の依頼は詐欺ですので、ご注意ください。
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