スマートフォン版トップへ
  1. HOME
  2. 各種サービス
  3. へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~

へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~

へきしんアプリでできること

アプリのダウンロードはこちらから(外部ストアへリンクします)

  • android版

  • iOS版

  • POINT1 残高・入出金明細の確認

残高・入出金明細の確認が、いつでも・どこでもスマートフォンからできます!
通知で入出金があったことをお知らせします!

  • 「口座明細へ」を押すと入出金明細が表示されます +を押すと初回登録したメイン口座のほかに、サブ口座を最大4件登録できます
  • POINT2 「一生通帳 by Moneytree」と連携

個人資産管理アプリ「一生通帳 by Moneytree」でトータルなお金の管理ができます!
他金融機関、クレジットカード、電子マネーなどを一括管理!

  • 入出金記録が残り、WEB通帳としてご利用いただけます 他金融機関等も登録でき、資産を一元管理できます支出の管理が簡単にできます
    • 「一生通帳 by Moneytree」のイメージ画像
  • 「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の登録商標であり、同社が提供するサービスです。
  • 「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さま自身の判断でご利用ください。
  • POINT3 各種手続き

来店不要で様々な手続きができます!
口座開設、住所・名義・電話番号の変更、インターネットバンキング新規お申し込みをスマホから!

  • 手続きのメニューをお選びください。 口座開設もできます
  • POINT4 地域クーポン

グルメchaoo、ステップラスから提供されるクーポンを配信!
今いる場所から近いお店のお得なクーポンを探せます!

  • クーポンは続々追加予定です! 現在地から検索

その他

ご利用いただける方

当金庫の普通預金とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

ご注意事項

  • ご利用時間は原則24時間です。システムメンテナンスのため、サービスを休止する場合があります。
  • 各種通知機能が不要の場合は、設定によりオフにしてください。
  • 画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

よくあるご質問

口座登録・各種手続きについて

アプリの利用に手数料はかかりますか?
口座登録するにあたって何が必要ですか?

口座登録には次のものが必要です。

  1. 登録される普通預金口座の支店番号、口座番号(通帳またはキャッシュカードをご準備ください)
  2. 当金庫へお届けの固定電話の番号
    • 固定電話のお届けがないお客さまは、お届けいただいているIP電話または携帯電話の番号が必要です。
  3. キャッシュカードの暗証番号(キャッシュカードの発行がない口座は登録できません)
    • WEB上で新しく口座開設いただいた方は、キッシュカードを郵送させていただきます。
  4. メールアドレス
  5. パスワード
法人名義の口座は登録できますか?
利用するにはインターネットバンキングの契約が必要ですか?

残高の確認や地域クーポンなどの機能のご利用は、インターネットバンキングの契約は必要ありません。
振込・振替・定期預金の作成など一部の機能をご利用の場合は、インターネットバンキングの契約が必要となります。

複数の通帳(口座)がありますが、全口座を登録できますか?
1つの口座を複数のスマートフォンにダウンロードした「へきしんアプリ」に登録できますか?
パスワードの入力を省略することはできますか?
パスワードの決まりはありますか?
パスワードに替えて生体認証による利用はできますか?
各種手続きは誰でも利用できますか?
インターネットバンキングに関する手続きを行うと、いつから利用できますか?
住所変更手続きや名義変更手続きであらかじめ準備するものはありますか?
名義変更をしましたが、画面に表示される名前を変更するにはどうしたらいいですか?
入出金明細の通知をやめることはできますか?
アプリの利用をやめるにはどうしたらいいですか?

残高・入出金明細について

入出金明細は何件まで表示されますか?
過去の入出金明細はどこまで表示されますか?

当日を含めた過去62日間の明細のうち直近の10明細を表示します。

アプリTOP画面の残高を表示しないように設定するにはどうすればいいですか?

表示されている残高の右横の「非表示」のボタンをタップしてください。

パスワードについて

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えてしまいました<口座ロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?
口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えた場合、キャッシュカードは使えなくなりますか?

キャッシュカードは、ATMで引き続きご利用いただけます。

アプリ認証でパスワードを連続して間違えてしまいました<アカウントロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?

パスワードを所定回数連続して間違えると<アカウントロック>状態になります。
「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、アプリの初期化を行ってください。なお、初期化をすると保存されている各種情報は消去されます。

登録したパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

「パスワードをお忘れの方はこちら」からアプリの初期化を行ってください。なお、初期化をすると保存されている各種情報は消去されます。

長期間アプリを利用していませんでしたが、パスワードがわかれば使えますか?

最終ログインから180日が経過した場合、再度口座登録が必要となります。10日前にアカウント削除の事前通知を行いますのでご注意ください。

スマートフォン機種変更について

スマートフォンを変更しても、アプリは引き続き利用できますか?

機種変更後のスマートフォンに本アプリをダウンロードし、改めて初回利用登録をしてください。
旧スマートフォンに保存されている設定内容などの各種情報は引き継ぎできません。

「一生通帳 by Moneytreeについて」

「一生通帳 by Moneytree」とは何ですか?

入出金明細の永年閲覧、他の金融機関・クレジットカードなどのトータルなお金の管理ができるサービスです。

「一生通帳 by Moneytree」を利用するには、何か条件がありますか?

へきしんアプリへの口座登録が必要です。

他金融機関の口座連携について教えてください。

クレジットカード、ポイント、電子マネー等を登録するには、提供元毎にWEB利用手続きが必要です。各社の手続きの方法などについては当金庫ではお答えいたしかねますのでご了承ください。またマネーツリー社のお問い合わせフォームもご活用ください。

「一生通帳 by Moneytree」のパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

「パスワードをお忘れの場合」よりメールアドレスを入力し送信してください。受信したメールを確認のうえ、パスワードを再設定してください。

へきしんアプリの口座登録をしなくても、「一生通帳 by Moneytree」を利用できますか?

「一生通帳 by Moneytree」を利用するためには、へきしんアプリの口座情報の登録が必要です。

ご注意事項

必ずお読みください。

  • パスワードは、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している口座情報や入出金明細情報は消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンには、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。

アプリのダウンロードはこちらから(外部ストアへリンクします)

  • android版

  • iOS版

「へきしんアプリ」に関するお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

碧海信用金庫 EBサポート

0120-227-811

【受付時間】平日8:45~19:00(12月31日~1月3日を除く)