個人のお客さま
法人のお客さま
碧海信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウント(以下、「公式アカウント」といいます。)の運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。
1. ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。
2. ソーシャルメディア参加の目的
当金庫は、ソーシャルメディアを利用し、当金庫および地域の情報を発信することで、お客さまとの良好なコミュニケーションを築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。
3. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
(1) 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
(2) 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
(3) 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
(4) お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。
(5) 社会人として良識ある発言を行い、公序良俗に反した発言はしません。
4. お客さまおよびご利用者のみなさまへのご案内とお願い
(1) 当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
(2) 当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
(3) このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定は当金庫のホームページでお知らせいたします。
(4) ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがありますので、ご注意ください。
(5) 当金庫が運営する公式アカウントは、以下のとおりです。
● 碧海信用金庫 LINE公式アカウント @hekishin
● 碧海信用金庫 X公式アカウント @hekikaishinkin
令和5年9月15日
以上