定期預金

2024年9月2日現在

商品名 パーソナルインターネットバンキング専用定期預金
販売対象 へきしんパーソナルインターネットバンキングをご契約のお客さま
通帳・証書 通帳・証書は発行しません。
預け入れ
定期預金の種類
スーパー定期(自動継続扱い)預入期間:1年、2年、3年、4年、5年
預入金額
  • 1口あたり1万円以上500万円以下
  • 預入単位:1円単位
金利
1、2年もの
店頭表示金利より年0.055%上乗せ
3、4年もの
店頭表示金利より年0.150%上乗せ
5年もの
店頭表示金利より年0.190%上乗せ
(いずれも初回満期日まで)
  • 上乗せ金利は、金利情勢により変更される場合があります。
現在の店頭表示金利はこちら
預入口数
1定期預金口座につき、最大50口までお預け入れできます。
お預け入れ方法
へきしんパーソナルインターネットバンキングを利用して、お客さま自身のスマイルネット支店専用普通預金口座から振替で専用定期預金口座に定期預金をお預け入れいただけます。
  • 店頭、ATMではお預け入れできません。
払出方法
払出方法

へきしんパーソナルインターネットバンキングを利用して、専用定期預金口座の定期預金を払い出しいただけます。

  • 満期支払
    満期日当日に即時払い出しできます。
  • 満期支払予約
    満期日の前日まで満期支払いの予約ができます。
  • 中途解約
    満期日の前日までに即時払い出しされる場合は、中途解約となります。
  • 原則として店頭では払い出しできません。
元金・利息の入金先

払い出しする定期預金の元金・利息は、お客さま自身のスマイルネット支店専用普通預金口座に入金いたします。

税金 お受け取り利息には、20%(国税15%、地方税5%)の税金がかかります。
  • 2013年1月1日から2037年12月31日までの間にお受け取りになる利息には「復興特別所得税」が課税されますので、20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
手数料
付加できる
制約事項
苦情処理措置・
紛争解決措置
苦情処理措置

本商品の苦情等は、当金庫営業日に、スマイルネット支店(9時~17時、電話:フリーダイヤル0120-539-525)またはお客様相談グループ(9時~17時、電話:フリーダイヤル0120-834-587)にお申し出ください。

紛争解決措置

愛知県弁護士会(電話:052-203-1777、西三河支部0564-54-9449)、東京弁護士会(電話:03-3581-0031)、第一東京弁護士会(電話:03-3595-8588)、第二東京弁護士会(電話:03-3581-2249)の紛争解決センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、利用を希望されるお客さまは、当金庫営業日に、上記お客様相談グループまたは全国しんきん相談所(9時~17時、電話:03-3517-5825)にお申し出ください。また、お客さまから各弁護士会に直接お申し出いただくことも可能です。なお、上記東京の弁護士会の場合は、お客さまのアクセスに便利な東京以外の弁護士会において調停を行うこともでき、例えば、テレビ会議システム等を用いて東京の弁護士会と共同で行う方法(現地調停)や、東京以外の弁護士会に案件を移す方法(移管調停)があります。詳しくは、上記東京の弁護士会、お客様相談グループもしくは全国しんきん相談所にお問い合わせください。

そのほか
参考となる事項
  • 満期日以後の利息は、解約日または書替継続日における普通預金利率により計算いたします。
  • 預金保険制度の付保対象預金です。
    預金保険によって元本1,000万円までとその利息が保護の対象となります。
    (当金庫に複数の口座がある場合には、それらの預金元本を合計して1,000万円までとその利息が保護されます)
  • 新規にお取引をはじめられるお客さまは、まずは口座開設を!

    • 口座開設には10日程度かかりますので、余裕をもってお申込みください。
  • スマイルネット支店に口座をお持ちのお客さまは、へきしんパーソナルインターネットバンキングにログインしてお手続きください。

お問い合わせ

フリーダイヤル

受付時間:平日 9時~17時
(12月31日〜1月3日を除く)