MONEY COLUMN おしえて!めりっとくん

模様

模様

模様

模様

第9話 アプリを使いこなそう!"各種手続き"のご案内

第9話

アプリを使いこなそう!"各種手続き"のご案内

アプリ

更新日:2022年02月01日

こんにちは!めりっとくんです。

〈へきしんアプリ〉からできる「各種手続き」の対象が拡大したよ。
住所変更やインターネットバンキングの申込手続きなどのほか、預金口座の開設名義変更などの手続きがアプリからできるようになったので、忙しくてご来店できないお客さまはぜひ利用してね。

地域の各店舗のお客さまとインターネット上の支店である「スマイルネット支店」のお客さまでは、「各種手続き」の内容が異なるよ。

地域の各店舗のお客さまがご利用いただける「各種手続き」

各種手続き

インターネットバンキング
に関する手続き

スマイルネット支店のお客さまがご利用いただける「各種手続き」

各種手続き

インターネットバンキング
に関する手続き

[インターネットバンキングに関する手続き」について

ご希望の手続きをタップ。

※手続きは、最初に口座登録(メイン口座)をした同一支店かつ同一名義に限ります。

ご利用できる
手続き
内容
新規申込

〇パーソナルインターネットバンキング
の新規申込ができます。

・お申し込みからおよそ2週間程度で当金庫
にお届けの住所宛にお客様カード等を郵送します。

・お客様カード等が届きましたら、
"へきしんパーソナルインターネットバンキング"
にログインしてください。

・必要事項を登録いただいた後に、
ご利用いただけます。

振込限度額変更

〇パーソナルインターネットバンキングの
振込限度額の変更ができます。

・0千円~1,000万円の範囲で変更できます。
(千円単位)

※10万円を超える振込をされる場合は、
ワンタイムパスワードのご利用が必要です。

利用口座追加

〇パーソナルインターネットバンキングで
利用できる口座を追加できます。

・利用口座として追加できるのは、パーソナルインターネットバンキングの
代表口座と同一支店かつ同一名義の普通預金、
貯蓄預金に限ります。

※一回の手続きで追加できるのは1口座のみです。

定期預金口座開設

〇パーソナルインターネットバンキング専用の
定期預金口座を開設し、利用口座に追加できます。

※定期預金通帳は発行されません。

※定期預金の預け入れおよび支払い(解約)は
"へきしんパーソナルインターネットバンキング"
の「定期」メニューからできます。

初回ログイン
パスワード再発行

〇パーソナルインターネットバンキングの
ログインパスワードをお忘れで
ログインできない場合に、再度、
初回ログインパスワードを設定できます。

※過去に使用したことのないパスワードを、
英字と数字を組み合わせて6桁で
入力してください。
(英字の大文字と小文字は別の文字となります。)

パスワードロック
解除等

〇パーソナルインターネットバンキングの
ワンタイムパスワード・確認用パスワードの連続入力により
お取引ができなくなった場合に、
ロック解除ができます。

スマートフォンの交換等でご利用中の
ワンタイムパスワードが利用できない場合に、ワンタイムパスワードの利用取り止め
ができます。

お客様カード紛失

〇パーソナルインターネットバンキングの
お客様カードを紛失した場合のお手続きが
できます。

※お客様カードは再発行ができないため
パーソナルインターネットバンキングは
解約となります。

※引き続きご利用される場合は、
再度、新規申込が必要となります。

ハードウェア
トークン申込

〇パーソナルインターネットバンキング
ご利用のお客さまが申し込めるお手続きです。

※10万円を超える振込をされる場合は、
ソフトウェアトークン(アプリのダウンロード)
もしくは
ハードウェアトークン(ワンタイムパスワード生成機)
を選択できます。

※初回発行時は、手数料無料です。

※ハードウェアトークンは、お申込み後ご登録の
住所へ簡易書留で郵送となります。

※新規申込以外は、申込日の2営業日後までに内容を反映します。

預金口座開設の手続き

「各種手続き」の「口座開設はこちら」をタップすると、手続き画面に進むよ。

地域の各店舗はもちろん、「スマイルネット支店」の口座開設もできるよ。

より便利になった「へきしんアプリ」をぜひご利用ください!!

へきしんアプリの詳細はこちらから

口座開設の詳細はこちらから