サービスのご案内

ご利用いただける方

日本国内に居住し、当金庫に投信取引口座をお持ちの成年の個人のお客さま

ご利用いただける指定預金口座

普通預金(総合口座を含む)

手数料等

● 本サービスのご利用に関する手数料は無料です。

● 本サービスにより投資信託をご購入される場合は、商品毎に所定の手数料等費用がかかります。お申込手数料が必要となる投資信託をご購入の場合は、同手数料が窓口取扱分より20%割引となります(ただし、定時定額購入取引(積立投信)、インターネット専用投信は除きます)。

● 投資信託の商品によっては、その他の手数料等費用(信託報酬・信託財産留保額等)がかかるものがあります。詳しくは各商品の目論見書等にてご確認ください。

● 本サービス利用中のインターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

サービス内容

サービスメニュー サービス内容
お取引 ファンド一覧・購入 ファンドの購入手続きや基準価額の照会が
できます。
お預かり資産・売却 お預かりしているファンドの売却手続きや
最新の運用状況の確認ができます。
注文一覧 本サービスで行ったお取引内容の照会が
できます。
積立投信 積立投信購入契約 積立投信の新規のお申込ができます。
契約状況一覧

積立投信の契約内容照会や契約内容変更・
廃止・取消ができます。

<取消>
廃止の取消は「当日扱い」
「予約(翌営業日扱い)」ともできます。

契約・変更の取消は「予約(翌営業日扱い)」
のみです。

資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの情報
(「残高口数」「個別元本」
「評価額」「評価損益」等)
が確認できます。
お取引明細 全てのお取引についての明細照会ができます。
※照会可能期間は1年間です。
各種お手続き パスワード変更 ログインパスワード、確認パスワードの
変更ができます。
分配金支払方法一覧 お預かりしている全ファンドが表示され、
現在の分配金支払方法が確認できます。
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)
の変更ができます。
分配金支払方法変更履歴 本サービスで行った分配金支払方法の
変更履歴が確認できます。
電子交付 電子交付履歴 電子交付された報告書等の照会・
閲覧ができます。

ご利用可能サービスおよびサービス提供時間

お取引内容 平日 土日祝日
購入/売却 当日申込分 7:00~15:00 お取引できません
翌営業日申込分 15:35~23:00 7:00~23:00
積立投信 当日申込分 7:00~17:30 お取引できません
翌営業日予約分 18:05~23:00 7:00~23:00
分配金支払方法変更
(再投資停止/再投資再開手続)
8:00~17:30 お取引できません
各種照会・電子交付書面閲覧 7:00~翌2:30

※1  ファンドによって、注文締切時間(当日扱い)が異なります。

※2  当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。
予約注文についても、当日注文と同じく取消または変更は出来ません。

※3  定時定額購入取引(積立投信)の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。

※4  上記ご利用時間外のお申込は受付できません。

ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日およびこれらの振替休日)、および年末年始(12月31日~翌1月3日)はサービスを休止させていただきます。
なお、システムメンテナンス対応または障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

ご利用環境について

ご利用いただける端末(パソコン)

推奨OS 推奨ブラウザ
Windows 10 Microsoft Edge、Google Chrome
Windows 11 Microsoft Edge、Google Chrome

ご利用いただける端末(スマートフォン)

推奨OS 推奨ブラウザ
iOS 9.0
以上
Safari
Android 6.0 以上 Google Chrome

1. 専用ソフトはありません。

2. ご利用の際には、目論見書等(PDF形式ファイル)を閲覧する環境が必要です。

3. 推奨OS・推奨ブラウザは全て日本語版です。

4. ご利用の環境により正常に動作しない場合があります。

ご注意事項

すべてのお取引について

● 各ファンドの注文停止日に該当する場合、ご注文の受付はできません。

● インターネットによりご購入・売却されたお取引の取消はできません。

● 同一約定日に同一ファンドのご購入取引とご売却取引を行うことはできません。

● 同一ファンドの一日当たりの取引回数は3回までとなっております。

ご購入について

● ご購入時のお申込金は、あらかじめご登録された指定預金口座より引落しいたします。
指定預金口座が総合口座の場合でも、引落し後の残高が貸越になる場合は引落しを行いません。お申込金の引落しができなかった場合は投資信託の注文は一切無かったものとして取扱います。

● 本サービスでの投資信託のご購入は、金額指定(手数料・税金等を含む)のみのお取扱いとなります。口数を指定したご購入は取扱っておりません。

● 特定口座をご利用の方が本サービスでご購入される場合は、非課税口座で購入される場合を除き、すべて特定口座での取扱いとなります。

● お客さまの投資についての知識、経験、目的および資産等の状況により、ご購入いただけない場合があります。

ご売却について

● 当金庫が販売を中止しているファンドの売却はできません。

● 保有口数すべて、または口数を指定しての一部売却となります。金額を指定した売却は取扱っておりません。

● 本サービスでの売却方法はすべて「解約請求」でのお取扱いとなります。

● 売却代金の支払いは、ファンドにより異なり、お申込日から原則として4~7営業日目にお支払いいたします。

分配金について

● 初めてのファンドをご購入される場合は、分配金支払方法は「分配金再投資」となっています。分配金受取が可能なファンドで「分配金受取」を希望される場合は、ご購入後、分配金支払方法の変更手続きが必要となります。

● 追加ご購入の場合は、既にご指定いただいている支払方法となります。

定時定額購入取引(積立投信)について

● 振替日(ご購入代金引落日)は、毎月1、5、10、15、20、25日です(振替日が当金庫の休業日にあたる場合は翌営業日の引落しとなります)。

● ご購入代金引落日の翌々営業日に投資信託の買付を行います。

● 積立の終了には「廃止」の手続きが必要であり、積み立てた残高の売却には「売却」の手続きがそれぞれ必要ですのでご注意ください。

その他

● 本サービスについて当金庫とサービスご利用の契約をしていただく必要があります。

● 本サービス内容および取扱規定については、当金庫のホームページ等に掲載しておりますので、本サービス利用の際には最新の内容をご確認の上、自らの判断と責任においてご利用ください。

● ご利用のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)、ネットワーク環境によりましては、ご利用いただけない場合があります。

● 携帯電話、タブレット端末からのご利用はできません。

● システムの更改・障害時にはサービスを停止する場合があります。なお、システム障害が確認され、本サービスでのお取引ができない場合は、インターネット専用ファンドを除き、当金庫取扱窓口にてお取引のご注文を承ります(障害時であっても、メール、電話およびFAXでご注文を受付けることはできません。)。