ログインID、パスワードについて

ログインID、ログインパスワード、確認パスワードとは何ですか?
  1. 「ログインID」とは、インターネット上で、お客さまを特定させていただくためのお客さまの名前に代わるものです。
  2. 「ログインパスワード」とは、インターネット上で、ログインIDと共に入力いただくパスワードです。
  3. 「確認用パスワード」とは、各種取引の取引内容の確認の際に入力いただくパスワードです。

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは、お客さまがご本人であることを確認させていただくものですから 、第三者に盗用されることのないよう厳重に管理してください。

ログインIDを変更したいのですが?
  1. マスターユーザ、管理者の場合、利用者管理メニューから変更したいユーザを選択し変更を行ってください(ご自身のログインIDも含む)。
  2. 利用者の場合、ご自身でのログインIDを変更することはできないため、マスターユーザ、もしくは管理者に変更を依頼してください。
ログインパスワード/確認用パスワードを変更したいのですが?

全ユーザとも、利用者管理メニューで自らパスワードの変更を行ってください。

ログインID、パスワードを忘れたのですが?
  1. マスターユーザの方がログインIDを忘れた場合、管理者の方にログインIDを発行する機能があります。マスターユーザと管理者が同一の場合は当庫所定の申込書にて取引店へ届け出てください。新ID発行には数日かかることがあります。
  2. 管理者、利用者の方がログインIDを忘れた場合は、マスターユーザの方にログインIDを発行する機能があります。
  3. パスワードについても同様です。マスターユーザ1名のみ登録されているお客様は当庫所定の申込書にて取引店へ届け出てください。新パスワード発行には数日かかることがあります。管理者、利用者の方がパスワードを忘れた場合は、マスターユーザにパスワードを発行する機能があります。管理者の方にも同様の機能があります。
ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが?

セキュリティ保護の観点から同一パスワードの有効期間は90日としています。前回のパスワード変更日から90日以上経過後にログインすると自動的にパスワード変更画面が表示されますので、パスワード変更を行ってください。

パスワードを連続で誤ったため、利用できないとのメッセージが表示されたのですが?

パスワードを一定回数以上連続して誤入力すると、セキュリティ措置により、サービスが利用できなくなります。

  1. ロックされたユーザがマスターユーザで、他に管理者が存在しない場合は、当金庫所定の申請書に記載のうえお取引店までご提出ください。当金庫よりあらためてご連絡いたします。
  2. ロックされた方以外に管理者(マスターユーザを含む)が存在する場合は、その管理者(マスターユーザを含む)に、ロック解除の依頼およびログインパスワードの発行の機能があります。