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へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~

スマートフォンがあれば、いつでも・どこでも「残高」や「入出金明細」の確認などができる便利なアプリです。
碧海信用金庫の普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまであれば、今すぐご利用いただけます。

アプリのダウンロードはこちらから(外部ストアへリンクします)

  • android版
    推奨環境
    android:4.3以上
  • iOS版
    推奨環境
    iOS:9.0以上

6つのポイント

  • POINT1 残高・入出金明細の確認

残高・入出金明細の確認が、いつでも・どこでもスマホからできます!

  • ホーム画面で「へきしんアプリ」のアイコンをタップ
「残高・明細を見る」をタップ
残高と直近の入出金明細(10明細)が表示されます
  • 本アプリには、初回登録した利用口座(メイン口座)のほかに、サブ口座として最大4口座まで登録できます。

入出金のお取引があったことの通知を受け取ることができます!

  • android OS イメージ
iOS イメージ

入出金お取引の通知について

ご登録口座に入出金があった場合に通知を行います。
通知日は、日付(月4日まで)または曜日(週1回)のいずれかで指定いただけます。なお、通知が不要な場合はオフにしていただくこともできます。

【ご注意事項】

  • スマートフォン端末自体や通信、当金庫システム等の状況もしくは機種変更等により、通知が遅延する場合や通知できない場合がありますので、最新の残高および入出金明細は「へきしんパーソナルインターネットバンキング」等の当金庫が提供するサービスでご確認ください。
  • iOS搭載端末で、本通知を受け取る場合は、事前にiOSにおける本アプリの通知の設定をオンにする必要があります。
  • POINT2 WEB通帳として利用、他の金融機関なども一緒に口座管理

個人資産管理アプリ「一生通帳 by Moneytree」でトータルなお金の管理ができます!

「一生通帳 by Moneytree」とは、「へきしんアプリ ~スマート管理ぷらす~」とマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」を連携することで、金融機関や証券会社の口座、クレジットカード、ポイントサービス等の残高および利用明細が照会(一元管理)できるサービスで、WEB通帳として利用できます。

  • 「一生通帳 by Moneytree」のご利用には、へきしんパーソナルインターネットバンキングのご契約(本アプリから申込可能)が必要です。
  • クレジットカード、ポイント、電子マネー等を登録するには、提供元毎にWEB利用手続きが必要です。
  • 「Moneytree」の利用規約をご確認のうえ、お客さまご自身の判断でご利用ください。
  • 「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の登録商標であり、同社が提供するサービスです。

「Moneytree」の詳細についてはこちら

  • 「一生通帳 by Moneytree」をタップ
こちらからログイン
  • 「一生通帳 by Moneytree」のイメージ
    「一生通帳 by Moneytree」のイメージ
  • POINT3 へきしんパーソナルインターネットバンキングの各種手続き

パーソナルインターネットバンキングに関する各種お手続きが、いつでもスマホからできます!新規お申込みも、こちらからできます。

  • 「各種手続き」をタップ
「インターネットバンキングに関する手続き」をタップ
ご希望の手続きを選択
  • アプリ利用者ご本人のメイン口座のお取引店の契約に限ります。
  • 事前に本アプリへの利用口座の登録が必要です。
  • POINT4 お届けの住所や電話番号の変更手続き

当金庫にお届けの住所や電話番号の変更が、いつでもスマホからできます!

  • 「各種手続き」をタップ
「住所変更手続き」または「電話番号変更手続き」をタップ
  • 住所変更手続き、電話番号変更手続きができるのは、最初にアプリに登録された口座(メイン口座)お取引店のご本人の届出に限ります。お客さまの取引内容等によっては、アプリでの住所変更手続きができない場合があります。
  • 住所変更手続きの中で電話番号もあわせて変更ができます。
  • POINT5 デビットカード・口座振替受付サービスの申込み

キャッシュカードへのデビットカード・口座振替受付サービスの利用申込みが、いつでもスマホからできます!

  • 「各種手続き」をタップ
「デビットカード・口座振替受付サービス申込」をタップ
  • デビットカードとは
    • 買い物代金等をキャッシュカードでお支払いできるサービスです。
    • 「デビットカードお取扱い加盟店」でご利用いただけます。
    • 一部の加盟店では、レジで現金のお引き出し(キャッシュアウト)ができます。
  • 口座振替受付サービスとは
    • キャッシュカードで口座振替のお申込みが行えます。【Pay-easy口座振替受付サービス】
    • 収納企業等のホームページから口座振替のお申込みが行えます。【ネット口座振替受付サービス】
    • 口座振替のお申込みに書類やお届け印は不要です。
  • POINT6 キャンペーン情報などのお知らせ

おトクなキャンペーン情報などをお知らせします!

  • 設定によりお知らせを受信しないこともできます。

ご利用いただける方

当金庫の普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

サービス内容

  • 1. 残高・入出金明細の確認が、いつでも・どこでもできます。
2.ご登録いただいた金融機関の口座の残高・明細やクレジットカードの利用明細などが確認できます。
3. へきしんパーソナルインターネットバンキングのログインページを開くことができます。
4. 各種お申込みや変更手続きができます。
  ● へきしんパーソナルインターネットバンキングに関する手続き(新規申込・限度額変更など)
  ● デビットカード・口座振替受付サービスの申込み
  ● 住所変更手続き
  ● 電話番号変更手続き
5.住宅ローンなど各種ローンをご案内しています。
6.へきしんの店舗・ATMを検索できます。
7.おトクなキャンペーン情報などをプッシュ通知でお知らせします。
8.お客さまのライフイベントに合わせた最適な金融商品やサービスをご提案しています。
9.へきしんのホームページをご覧いただけます。

ご利用時間

原則24時間
ただし、下記時間帯はサービスをご利用いただけません。

  • 土曜日22時~日曜日8時
  • 日曜日22時~月曜日7時
  • 上記の時間帯以外でも、当金庫またはMoneytreeのシステムメンテナンスのため、サービスを臨時休止する場合があります。
  • 火~土曜の0:00から10秒程度、5:00から10分程度は、本アプリをご利用できません。
  • 12月31日22:00~1月2日10:00の間は、本アプリをご利用できません。

よくあるご質問

利用登録・各種手続きについて

アプリの利用に手数料はかかりますか?
利用登録するにあたって何が必要ですか?

利用登録には次のものが必要です。

  1. 登録される普通預金口座の支店番号、口座番号(通帳またはキャッシュカードをご準備ください)
  2. 当金庫へお届けの固定電話の番号
    • 固定電話のお届けがないお客さまは、お届けいただいているIP電話または携帯電話の番号が必要です。
  3. キャッシュカードの暗証番号(キャッシュカードの発行がない口座は登録できません)
  4. パスワード(あらかじめお決めください)

なお、「一生通帳 by Moneytree」のご利用にあたっては、へきしんパーソナルインターネットバンキングのご契約が必要です。

法人名義の口座は登録できますか?
利用するにはインターネットバンキングの契約が必要ですか?

残高・明細を見る場合は、インターネットバンキングの契約は必要ありません。
ただし、一生通帳 by Moneytreeをご利用の場合は、へきしんパーソナルインターネットバンキングの契約が必要です。
へきしんパーソナルインターネットバンキングは、本アプリ「各種手続き」内の「インターネットバンキングに関する手続き」よりお申し込みいただけます。

複数の通帳(口座)がありますが、全口座を登録できますか?
1つの口座を複数のスマートフォンにダウンロードした「へきしんアプリ」に登録できますか?
パスワードの入力を省略することはできますか?
パスワードの決まりはありますか?
パスワードに替えて生体認証による利用はできますか?
各種手続きは誰でも利用できますか?
インターネットバンキングに関する手続きを行うと、いつから利用できますか?
住所変更手続きであらかじめ準備するものはありますか?
名義変更をしましたが、画面に表示される名前を変更するにはどうしたらいいですか?
入出金明細の通知をやめることはできますか?
アプリの利用をやめるにはどうしたらいいですか?

残高・入出金明細について

入出金明細は何件まで表示されますか?
過去の入出金明細はどこまで表示されますか?

当日を含めた過去62日間の明細のうち直近の10明細を表示します。

パスワードについて

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えてしまいました<口座ロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?
口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えた場合、キャッシュカードは使えなくなりますか?

キャッシュカードは、ATMで引き続きご利用いただけます。

アプリ認証でパスワードを連続して間違えてしまいました<アカウントロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?

パスワードを所定回数連続して間違えると<アカウントロック>状態になります。
「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、アプリの初期化を行ってください。なお、初期化をすると保存されている各種情報は消去されますのでご注意ください。

登録したパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

「パスワードをお忘れの方はこちら」からアプリの初期化を行ってください。なお、初期化をすると保存されている各種情報は消去されますのでご注意ください。

長期間アプリを利用していませんでしたが、パスワードがわかれば使えますか?

180日間本アプリの利用がないとアカウントの削除を行います。なお、10日前にアカウント削除の事前通知を行いますので、引き続き本アプリをご利用される場合は、ホーム画面「残高・明細を見る」をタップし、残高・入出金明細を表示してください。

スマートフォン機種変更について

スマートフォンを変更しても、アプリは引き続き利用できますか?

機種変更後のスマートフォンに本アプリをダウンロードし、改めて初回利用登録をしてください。
旧スマートフォンに保存されている設定内容などの各種情報は引き継ぎできません。
なお、一生通帳 by Moneytreeはそのままご利用いただけます。

一生通帳 by Moneytree

WEB通帳・資産管理(自動家計簿)について

一生通帳 by Moneytreeとは何ですか?

入出金明細の永年閲覧、他の金融機関・クレジットカードなどのトータルなお金の管理ができるサービスです。

一生通帳 by Moneytreeを利用するには、何か条件がありますか?

へきしんパーソナルインターネットバンキングのご契約およびメールアドレスが必要です。
利用を開始される際に、インターネットバンキングの契約者ID(利用者番号)とログインパスワードを入力します。

一生通帳 by Moneytreeのパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

「パスワードをお忘れの場合」よりメールアドレスを入力し送信してください。受信したメールを確認のうえ、パスワードを再設定してください。

へきしんアプリ(残高・明細を見る)の登録をしなくても、一生通帳 by Moneytreeを利用できますか?

一生通帳 by Moneytreeのみを利用いただくこともできます。
ただし、へきしんパーソナルインターネットバンキングのご契約が必要となります。

へきしんパーソナルインターネットバンキングを一旦解約し再度契約しましたが、一生通帳 by Moneytreeをそのまま利用できますか?

新しいインターネットバンキングの契約者ID(利用者番号)とログインパスワードで再度登録する必要があります。

ご注意事項

必ずお読みください。

  • パスワードは、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している口座情報や入出金明細情報は消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンには、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。

アプリのダウンロードはこちらから(外部ストアへリンクします)

  • android版
    推奨環境
    android:4.3以上
  • iOS版
    推奨環境
    iOS:9.0以上

「へきしんアプリ」に関するお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

碧海信用金庫 EBサポート

0120-227-811

【受付時間】平日8:45~19:00(12月31日~1月3日を除く)