MONEY COLUMN おしえて!めりっとくん

模様

模様

模様

模様

第4話 クレジットカード、ポイント、電子マネーなどの利用や残高もアプリで一緒に管理しよう!(Vol.1)

第4話

クレジットカード、ポイント、電子マネーなどの利用や残高もアプリで一緒に管理しよう!(Vol.1)

アプリ

更新日:2022年07月14日

こんにちは!めりっとくんです。
"おかねのかんり Powered by Moneytree"登録方法を紹介するね。

何冊もある通帳や、クレジットカードなどの利用明細・・・
他の金融機関や証券会社の口座の残高・明細、クレジットカード、ポイント、電子マネーの残高や利用明細が一つのアプリで簡単に確認できたらとってもベンリですよね!
「へきしんアプリ」の"おかねのかんり Powered by Moneytree"を利用すれば、他の金融機関や証券会社の口座の残高、利用明細等を一緒に管理できるよ。

Moneytreeと口座情報を連携すると、取引履歴がさかのぼって確認できて家計簿の代わりになるよ。

イメージはこんなかんじ。

今回は、まず〈へきしん〉の口座情報を"おかねのかんり Powered by Moneytree"に連携する手順を説明しますね。

※ 事前にへきしんアプリへの口座登録が必要です。
口座登録の方法は第2話を見てね。

※"おかねのかんり Powered by Moneytree"はマネーツリー株式会社が提供するサービスです。

【ステップ1】

"おかねのかんり Powered by Moneytree"をタップ。

【ステップ2】

Moneytree IDをお持ちでない方は「新規登録」をタップしてください。
※既にMoneytree IDを持っている方は、この画面でログインしてください。

Moneytree IDとして登録するメールアドレスとパスワードを入力し、利用規約を確認のうえ「Moneytreeの利用規約に同意する」にチェックを入れ、「Moneytree IDを新規作成」をタップ。
これで"おかねのかんり Powered by Moneytree"が利用できるようになりました。

ここからは、〈へきしん〉との連携方法です!

【ステップ3】

内容を確認し、「連携する」をタップし、連携できたら「碧海信用金庫を登録する」をタップ。

【ステップ4】

内容を確認して「同意して登録する」をタップ。

【ステップ5】

マネーツリー株式会社とのサービス連携について「認証」をタップ。
パスワード(へきしんアプリのパスワード)を入力後、「認証」をタップ。

【ステップ6】

「利用規約の内容を確認する」をタップし内容を確認後、「上記規約に同意のうえ認可する」をタップ。

【ステップ7】

登録が完了されたことを確認「完了」をタップ。
※金融サービス一覧画面右下の「+」マークから他の金融機関の口座情報も連携できますので、ご利用ください。

次回は他の金融機関の口座情報との連携方法等をお伝えするよ。

へきしんアプリの詳細はこちらから

※画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合がございます。