共通事項について

取引指定日はどのくらい先の日付まで指定できますか?

1ヶ月後まで指定可能です。

依頼した取引の結果はどのように知ることができますか?

当金庫へ取引をご依頼の際、「取引照会」で知ることができます。「検索」していただき、ステータスが「申込済み」であることをご確認ください。ステータスが「承認待ち」等となっている場合、当金庫への依頼が完了しておりませんのでご注意ください。

一度承認依頼を行った取引の申込取消・内容変更はできますか?

当庫への申込前であれば取引の申込取消、内容確認が可能です。

作成中の取引データの一時保存は何件までできますか?

一時保存できるデータは25件です。

承認パターンについて教えてください。

当金庫に依頼するための承認パターンを業務ごとに指定できます。
指定種類は、以下のとおりとなります。

  1. 承認なし...利用者単独の承認で依頼可能です。
  2. シングル承認...一人の承認者による承認が必要です。
  3. ダブル承認...二人の承認者による承認が必要です。
電子メールの登録は必要ですか?

本サービスにおいては、電子メールにて取引の状況等が自動送信されますので、電子メールアドレスの登録をお願いします。ユーザ様ごとに電子メールアドレスをご用意ください。

電子メールはどのような場合に送信されてくるのでしょうか?

自動送信される主なメールの詳細は次のとおりとなります。

  1. 外国送金などの依頼書の作成
    「承認依頼のお知らせ」...該当の入力者と承認者に送信
  2. 管理者が入力者の作成した外国送金などの依頼書を差戻し/修正
    「差戻し受付のお知らせ」...該当の入力者と承認者に送信
  3. 管理者が外国送金などの依頼書を当金庫に送信
    「お申込完了のお知らせ」...該当の入力者と承認者に送信
  4. 外国送金などの取引を完了(当金庫側の処理)
    「お取引完了のお知らせ」...手続きの該当の入力者と承認者に送信
  5. 外国送金などの取引のお断り(当金庫側の処理)
    「お申込返却のお知らせ」...該当の入力者と承認者に送信
電子メールの注意点を教えてください。

自動送信は、依頼書の作成/送信後、最長で30分程度かかる場合があります。
また、連絡メールに返信はできません。

取引履歴が照会できる期間はどれくらいですか?
  1. 輸入信用状開設...輸入信用状の有効期限後1年間です。
  2. 輸入信用状条件変更...輸入信用状の有効期限後1年間です。
  3. 外国送金...送金指定日より1年間です。